キャリアカウンセリング協会(CCA)主催、国家資格キャリアコンサルタント向け更新講習・キャリアカウンセラー向け継続学習講座を実施しています。

講座ラインナップ

【CCA】Web学習 Jリーグチェアマン 村井満氏特別セミナー「Jリーグと人材育成」

【CCA】Web学習 Jリーグチェアマン 村井満氏特別セミナー「Jリーグと人材育成」

学習時間
2時間

【GCDF資格者限定】去る9月に行われた特別セミナーを映像でご覧いただくWEB学習です。学識者の講演を好きな時間に受講できます!

開催概要

本日は去る9月に行われました特別セミナーを映像で御覧いただく「Web学習 Jリーグチェアマン 村井満氏特別セミナー『Jリーグと人材育成』」をご案内いたします。

講演にあたり、村井氏より以下のコメントを頂きました。
「今年は4年に一度のワールドカップである。日本代表はみなJリーグのピッチを通過点にして世界の舞台に立つ。日本代表の躍進には、土台となるJリーグの水準向上が不可欠である。Jリーグには38の都道府県に54のプロサッカークラブがあり、全てのクラブが選手の育成組織を有している。J1からJ3まで計約1500名のプロサッカー選手のなかでも、代表に選ばれる選手や長く活躍する選手もいれば、残念ながら早々にピッチを去ってしまう選手がいる。厳しい競争の世界で生き残れる選手の特徴は何か。そして、彼らのポテンシャルを最大限に引き出すために、Jリーグは育成にどう取り組むべきか。
Jリーグ25周年の節目に立ち、次の四半世紀に向け、すぐには結果の出ない人材育成の分野においても、策を講じ、次世代にバトンを渡すことが、組織を預かるチェアマンの役割だと考える。Jリーグの中長期の展望をお伝えしながら、肌身で感じてきたスポーツ業界の人材育成についてお話ししたい。」

今回、村井氏のサッカー人材育成にかける思いやエピソードなどが披露され、講演後には受講者からの質問も多数あり、会場内はまるで試合会場のような熱気にあふれました。

受講者の皆様からの声を一部ご紹介致します。
・村井さんの「やわらかさ」と知性、見方はキャリアカウンセリングだけでなく、人生でのものの見方としても勉強させて頂きました。
・将来を見据えた教育が重要、かつそれまでに主体的に活動していなければ時すでに遅しという有る種の割り切りに腹落ちしました。
・国民的スポーツとしての捉え方ではなく、日本の企業論や人材育成論が関係していると感じました。

Web学習で会場の臨場感を味わって頂きつつ、多くのGCDF資格者の皆様にご視聴いただければと思っております。

★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓

先着100名様に「J.LEAGUE PUB REPORT 2017 WINTER」をプレゼント!
※プレゼントは終了いたしました。(先着100名様には近日お送りいたします)

Web学習 Jリーグチェアマン 村井満氏特別セミナー『Jリーグと人材育成』を
お申込みの方先着100名様に、公益社団法人 日本プロサッカーリーグ制作
「J.LEAGUE PUB REPORT 2017 WINTER」を差し上げます。

※お申込後、受講料をお支払い頂いた方を対象とさせて頂きます。
※当選は発送をもって代えさせて頂きます。

★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓

タイトル Web学習 Jリーグチェアマン 村井満氏特別セミナー「Jリーグと人材育成」
配信期間 2018年10月17日(水)- 2019年1月31日(木)
対象 GCDF資格者
受講料 3,080円(税込)
受講期間 配信期間中、最大60日間
視聴案内日から配信終了日まで60日を切っている場合はその期間
申込締切 毎週火曜日<最終受付日 2019年1月15日(水)>
受講の流れ

★エントリーの前にご確認ください
・ページ下部の「推奨環境」を確認し、受講端末で動作確認をしてからエントリーしてください。
・海外での視聴は、ダウンロードに時間がかかる恐れがあり、視聴が難しい場合もございます。

1.Webエントリー
 下記「この講座を申し込む」ボタンから必要事項を入力の上、お申込みください。

2.受講料のお振込み   
 Webエントリー後の水曜日に受講確定のご連絡を致します(協会休業日を除く)。ご連絡に記載の当協会口座へ受講料をお振込みください。 

3.視聴開始→視聴終了・受講時間証明書取得(印刷)   
 受講確定の翌週火曜までにご入金が確認できましたら、水曜日に受講URLとIDを取得し、視聴開始です。 動画視聴終了後アンケートに回答し、受講時間証明書を印刷してください。

学習時間 2時間
※当セミナーは、キャリアコンサルタント国家資格の更新講習ではありませんが、GCDF-Japan資格の継続学習対象講座です。
※受講期間中は何度も視聴できますが、学習カウントは1回分のみとなります。
次回のご案内 未定

パソコン等の動作環境確認について

当プログラムは、インターネットに接続されたPCまたはモバイル(スマートフォン、タブレット)でのみ視聴可能です。

お申込み前に必ずご確認ください
・受講端末(PC・モバイル等)の動作環境をご確認ください。
・緑色の「推奨環境」ボタンをクリックし、ページ内の動作サンプル(動画・テキスト)をお試しください。

推奨環境(別ウィンドウで開きます。)

PC Windows7以降(IE11以降 各最新版、GoogleChrome最新版を推奨)
MacOS 10.10以降(Safari最新版を推奨)
モバイル iOS7以降(Safari最新版を推奨)
Android4.4以上(GoogleChrome最新版を推奨)
※Wi-fiや4G LTEなどの高速回線のご利用をお勧めいたします。
※ターミナル駅やビルの屋内、高速移動の車内など、通信環境が不安定な場所では、受講がうまくいかない場合がございます。
※Android、iOSについては、一部機種でのOS・ブラウザの動作確認を行っておりますが、ご利用の環境によっては、正しくご覧いただけない場合がございます。
必要なソフトウェア テキスト(pdf形式)の閲覧:Adobe Readerが必要です。最新のヴァージョンを推奨します。

・海外での視聴は、ダウンロードに時間がかかる恐れがあり、視聴が難しい場合もございます。


GCDF−Japan資格者の方
マイページにログインして
講座に申し込む

GCDF資格者マイページにログインをしたことがない方は、まずは初回ログインを済ませてください。
初回ログインについてはこちらから行ってください。
他団体資格者・CCA会員・一般の方
この講座に申し込む

エントリー後、エントリー内容が入力したアドレスへ送信されます。確認メールが届かない場合、セミナーの受付が完了していない場合があります。再度エントリーお願いします。
※万が一HPで申込みできない場合は、study@career-npo.orgへメールでお申込み下さい。その際、お名前(フルネームで)とセミナー名を本文にお書き添えの上送信してください