講座ラインナップ

  • ホーム
  • 講座ラインナップ
  • 技能講習 個別カウンセリング場面のためのカードソート活用セミナー
技能講習 個別カウンセリング場面のためのカードソート活用セミナー

【CCA】個別カウンセリング場面のためのカードソート活用セミナー

学習時間
3時間

相談者の自己理解や職業選択を支援するアセスメントツール(ホランド理論を応用したカード)を活用した面接技法を学びます。

■こんな方におススメします■
・クライアントの自己理解を促進する活用ツールを増やしたい方
・ツールを活用したカウンセリングスキルを向上させたい方

ホランドのパーソナリティと環境タイプ論(RIASEC)を元に当協会で開発した「パーソナリティ・タイプ・カード」。このカードを実際のカウンセリング場面で活用することを目標に、受講者自身がロールプレイングを通じて学ぶプログラムです。

※当学習講座を修了されると、「パーソナリティ・タイプ・カード」をご購入いただけます。
 5セット単位で販売中、詳細はツール購入をご覧ください。

開催概要

学習時間 3時間
対象 ・キャリアコンサルタント国家資格者
・GCDF-Japanキャリアカウンセラー資格者 または同等以上の資格をお持ちの方
受講料(非課税) ・定価 5,750円
・CCA会員* 5,000円
・GCDF-Japan資格者 4,600円
 *CCA会員価格での受講を希望される方は、事前にCCA会員にお申込ください。くわしくはこちら

*国家資格の更新・登録(再登録)以外を目的とした受講の場合は、上記金額に消費税分を加算してお支払いいただきます。
定員 20名(各日程、先着順)
申込締切 お申込者数が定員に達し次第、締め切らせていただきます。
また、「CCA学習マイページ」での申込受付は開催6日前23:59までとなります。
今後の開催予定 受付休止中
⚠ お申込みの前に必ずご確認くださいお申込みの前に必ずご確認ください
① 当講習は資料の事前ダウンロードが必要です。
 資料ダウンロードの詳細は開講5日前にメールでお知らせいたします。
事前課題が更新講習の学習時間に含まれる場合は、講習開始前に取り組んでいることが必須となります。
講習開始時に①②がお済みでない方は、受講をお断りします。また、修了証の発行および受講料のご返金もできませんので、十分ご注意ください。