講座ラインナップ

  • ホーム
  • 講座ラインナップ
  • 技能講習 キャリアコンサルティング実践講座(関係構築編)
技能講習 キャリアコンサルティング実践講座(関係構築編)

【CCA】キャリアコンサルティング実践講座(関係構築編)

学習時間
8時間

キャリアコンサルティング「熟練」レベル相当の技能を身につけたいキャリアコンサルタントにおすすめの講習です。
カウンセリングプロセスの基盤である関係構築に焦点を当て、有効なキャリアカウンセリングを行うための技能を磨きます。

面接は「関係構築」から始まります。ただし、その関係は面接の間中続きますし、その関係を保つことが、面接を進めることにつながります。 この講座では、「クライアントの問題把握」の観点からCLの話をきくことを意識した面接のロールプレイを行います。 ご自身の課題として、関係構築力が弱いとお感じの方にお勧めの講座です。関係構築をすることの大事さをを学んで頂きたいと思います。

開催概要

学習時間 8時間(ホームワークなし)
対象 ・キャリアコンサルタント国家資格者
・GCDF-Japanキャリアカウンセラー資格者 または同等以上の資格をお持ちの方
受講料(非課税)

・定価 20,000円
・CCA会員* 18,000円
・GCDF-Japan資格者 16,000円

 *CCA会員価格での受講を希望される方は、事前にCCA会員にお申込ください。くわしくはこちら

*国家資格の更新・登録(再登録)以外を目的とした受講の場合は、上記金額に消費税分を加算してお支払いいただきます。

定員 18名(各日程、先着順)
申込締切 お申込者数が定員に達し次第、締め切らせていただきます。
また、「CCA学習マイページ」での申込受付は開催4日前23:59までとなります。
事前準備・持参物等 ・ロールプレイでクライアント役もやっていただくにあたり、事前にクライアント役設定の準備をしていただきます。詳細はお申込み完了後にメール、および「CCA学習マイページ」上でお知らせいたします。
・録音機器(ICレコーダー・スマートフォン等、ロールプレイ30分を録音できるもの)のご用意もお願いいたします。

開催日程

オンライン・Z24【5/18(土)】
日時 2024年5月18日(土)9:30〜18:30
会場 《オンライン研修》WEB会議システム「Zoom」で実施
講師 キャリアカウンセリング協会 特別講師 田中春秋先生

【重要】オンライン研修のご受講にあたって
PCでのご受講を推奨しております。
*受講方法等の詳細は、開講3日前にメールでお知らせいたします。CCA学習マイページ上でも同じ内容をご確認いただけます。

⚠ お申込みの前に必ずご確認くださいお申込みの前に必ずご確認ください
当講習は資料の事前ダウンロードが必要です。
資料ダウンロードの詳細は開講3日前にメールでお知らせいたします。CCA学習マイページ上でも同じ内容をご確認いただけます。
講習開始時にお済みでない方は、受講をお断りします。また、修了証の発行および受講料のご返金もできませんので、十分ご注意ください。

CCA学習マイページにログインして
残席状況を確認する

※CCA学習マイページを初めて利用される方は
「はじめてガイド」を参考に、ユーザー登録をお願いいたします。